musaのSDFC格納庫

SDガンダムフルカラーの改造作品の公開と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオニックフロントのザクⅡとザクⅡwithザク・バズーカのザク

zakk3
zakkk4
ザクふたつです。これもシャアザクとおんなじくらいの時期にいじったものをガっしり感強化と砲口をおあけたり出来ることをしました。
どれくらい同時に塗装できるかなと思って、塗るだけに近いザクが丁度三つということで同時に塗ってみました。
乾かす時間があるので数が合っても問題なく効率よく出来ますね。量産型を三体位つくって一気に塗ってしまうのも良さそうです。

zakk1
ジオニックの方から。スパイクはザクキャノンの時のやり方を流用してます。
SDFCのザクはそのままだと可愛さがあるけれど、塗るとMSのメカさがより主張されて好きです。

zakk2
背面から。これもハイコンプロを参考に塗ってます。

zakk6
腰はこうなってます、スカートの下にプラ板を敷いて関節技を仕込むのに失敗して受け側がダメになってしまったボールジョイントを流用して接続にしました。

zakk5
軸より若干動きます。

zakk3
素材にしたザクと。足の仕込みで若干大きくなってます。


zakkk1
ザクⅡwithザク・バズーカのザクです。
SDFCのwithが付くシリーズは小さくてイマイチなのですが、このザクだけはザコソルジャーの様な可愛さが出てて好きで。五つだったかな?それくらい持っていて、遊ぶ時もやられ役として諜報しています。
zakkk3
背面も塗ってあります。ディテールが省略されてるのも可愛さ増す要素な気がします。


zakk7

zakkk4
バズーカを強引に左手に持てます。発射時の排気の衝撃波で大変な事になりそうですw

zakkk5
素材のザクと。変化がわかる画像がないですがこれもいつものように分割して軸を仕込んでるので、
動かせます。

zakk5
前作ったモノアイ動くザクと。 やっぱモノアイ動いた方が表情でますよね。

zaks4
こういう並びが好きです。包囲戦も背中を預けられる仲間があれば。
右肩のシールドをダメージ受けた風にプラのこやってみたのですが。
ダメージ仕様っぽくするのも悪くないと思えました。

zaks7
ザクは数居てこそだと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/20(土) 01:58:46|
  2. SDFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶりです。 | ホーム | シャアザク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musagaruderobe.blog69.fc2.com/tb.php/98-ea994283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

無料アクセス解析SEO対策広告

プロフィール

musa

Author:musa
趣味であるSDガンダムフルカラーコレクションの改造作品の事を記していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。