musaのSDFC格納庫

SDガンダムフルカラーの改造作品の公開と雑記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YMS-15 ギャン

gya1
機動戦士ガンダムより ギャンです。

劇中ではマクべの専用機っぽくて化け物と化してたアムロにただただやられていった印象しかないですが、
ゲームでは機敏に動ける格闘戦ではみぎにでるものがないくらいの癖のあるMSだったり、
ギレンの野望ではゲルググでなくこっちを採用して先の先まで主力をはれるMSだったり
私的さまざまな感想が持てそうなMSでした。
gya2
正面から。通常の色でもよかったのですが、ガンダムのMSの配色はどこか兵器っぽさがない
明るさがあるというか、それよりは暗くしてをあたまに浮かべてみたらこんな色だったんで、こうなりました。
gya3
背面から。特に変えていません。

gya9
武装一式です。カスタムのギャンを使っているんですが、いつもより違うことを考えたら
盾のスカスカ感を埋める中身とMGであったミサイルのエフェクトと、
騎士っぽく見える武器とか浮かぶままにひと工夫でやってみました。
gyu8
差し替えずともエフェクトを抜き差しでもいいかなとも思ったんですが、ちいさいと
強度が弱くなるのと小さすぎてもしょぼいんで大きくしてって考えたらこうなりました。
中身と後ろ部分にあたる部分をパテでつくりなるべくそれっぽく成形して
ミサイル部分を穴にそってプラモのライナーの丸みある部分を利用して作り
通常の盾を前面に付くように取り替える方法にしてみました。
インパクトのキュベレイのファンネルを削ってエフェクトに使っています。
gya7
騎士っぽい武器。元祖SDのミニコレクション?でしたっけあれのナイトのスピアを使っています。
gya6
機雷も二コイチで作りました。
gya5
gya8
本体はいつものようにここまでばらせます。
可動は軸のみです。
gya11
カスタムのと比較。
足とももで分けてモモにパテを盛ると良いやら悪いやら等身が結構変わりました。
gya10
ガンダムの敵役として作ったので並べるても違和感はそんなになくてよかった。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/01(日) 19:29:48|
  2. SDFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<61式戦車 | ホーム | VとVダッシュガンダム>>

コメント

むむ、やはりスピアを構えている眺めが
いいですねぇ(^^)。

配色が渋い!!この路線は詰めていくと
いい感じになるかも知れないと秘かに
期待しております。

ミサイルエフェクトも見栄えのするオプションですよね。

最後のガンダムと対峙している写真、
いいんです、とてもいいんです(カ●ラw)。

このままゲーム画面で見たいという
雰囲気が出ていて、見ていてとても
楽しいです☆
  1. 2009/02/07(土) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. BTB #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

>BTBさん
ありがとうございます。
もともと甲冑っぽいのでちょっとしたものでも
良く見えて良かったですw

明るい色もやってみたいんですが渋めの色が配色ばかりが頭に浮かぶので
ずっとこの路線になるやもです。
遊びの効いたものには明るいとか使い分けが一番ですかね。(^^)b

オプションを充実させたいってのは常々思うのでこんごも色々と作っていきたいです。

数を作ってくると対峙できる機会も増えるので楽しめてます。
その川平さんの言い方凄い好きですw

ゲーム画面で見たいって言ってもらえるとすごく嬉しいです。そんな雰囲気が出せてこそ、
改造の楽しさで醍醐味なんでそれを忘れずに頑張っていきたいです。m(__)m
  1. 2009/02/11(水) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. musa #oUIczFWc
  4. [ 編集 ]

1枚目のランス構えポーズがかっくいいです。
どうするんだろうと思ってた盾が面白い
差し替え方法になってますね。
これは目からうろこってもんです。
ミサイルエフェクトも面白いところから持ってきましたね。
ランスも何のパーツなのかと思ったら元祖ミニコレの
ものだったとは。
あれ自体だいぶ小さくなってるし、ギャン自体も
若干大型化されてるせいか、持たせても意外と
違和感がないですね。
  1. 2009/02/14(土) 15:20:08 |
  2. URL |
  3. さとやん #-
  4. [ 編集 ]

>さとやんさん
ありがとうございますm(__)m
盾の件はいろいろ考えを出していただけたおかげで
頭に浮かんだものが再現できてよかったです(^^)
ミサイルエフェクトは、施策で四個五個作ってるんですが、
結局手ごろな所にいいものがあって作っていたのに少しがっくり来ましたが。
施行錯誤でやりたいことはできたので良かったです。

これくらいの大型化がこれからのふつうになるやもですが、
なるべく違和感のない作りを心掛けていきたいです。
  1. 2009/02/18(水) 20:35:29 |
  2. URL |
  3. musa #oUIczFWc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musagaruderobe.blog69.fc2.com/tb.php/94-1d2b594c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

無料アクセス解析SEO対策広告

プロフィール

musa

Author:musa
趣味であるSDガンダムフルカラーコレクションの改造作品の事を記していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

