musaのSDFC格納庫

SDガンダムフルカラーの改造作品の公開と雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VとVダッシュガンダム

PA0_0371.jpg
久しぶりの改造作品です。いきなり塗装はみ出ててあれすぎますけど。
撮り直しはしない駄目さー直します。撮ると見えてくる駄目な部分てたくさんあるよね。
PA0_0378.jpg
正面から…分割と肘関節はT字のです。再放送の時いじったやつなんでぬっただけともいいます。
成形線消してないし散々ですねw
PA0_0375.jpg
後ろから。もっとがんばらないとなー。
PA0_0377.jpg
シールドはフルカラーのが小さいためにガンコレから引っ張ってきています。
右手が普通形態で左手が展開状態みたいなんで二コイチすれば、通常形態とかできそうですね。
逆に両手展開とかも行けそうです。
PA0_0374.jpg
パーツ一式です。ヘキサ頭とかバズーカとかつくりたかったけど、追々ってことで。
サーベルくらいつけろよってのに気づきます。ああ。作ろう。
PA0_0373.jpg
バックパックを差し替えてダッシュ状態に。
オーバーハングキャノンは、キーホルダーのリアルなんちゃらってシリーズのだったかとおもいます。
PA0_0372.jpg
背面からー色の資料がなかったもんで特に何もしてなかったりです。はみ出てたり塗り足りないから
上から足したりはしましたが。はみだしてますから良いやら悪いやらで。
PA0_0370.jpg
腕を差し替えることで物干し竿持たせたりできます。これを劇中でよく使ってたと思うのでせめてと。
武器は細部はあれですがいつものようにそれっぽいもんですね。
左手は肘を前に配置して腕には180mm陸ガンのものを使ってます。

PA0_0367.jpg
こんな感じです。キャノンは上下に軸可動します。
PA0_0369.jpg

PA0_0366.jpg
通常のものと撮影。足が開けるようになるだけでも大分よくなるみたいです。
PA0_0365.jpg
いっぱい居てこそのビクトリー。
PA0_0364.jpg
ダッシュに出来て、削れた足をパテでもって少しまともにして、両手持ちの武器ができること。
それがこれでやりたかったこと。
改造ってそういうことだと、空白期間に改造をしてるいろんな人に出会って良いことを聞いて教わってわかったこと。ってかそれが改造の楽しい部分。
まだまだへったくそだけど、やりたいことを地道にやるのみだよね。
  1. 2009/01/10(土) 04:39:16|
  2. SDFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<YMS-15 ギャン | ホーム | 目覚めろ、その魂。>>

コメント

No title

前に見せて頂いた作品よりバランスが良くなっていますね。
ビームキャノンを両手で構えられるのもいいですね。
シールドはガンコレのが一番合いますよね。

これで後はSOGでVガンとヘキサ(1/2アソートw)とV2、V2ABへと
繋がってくれれば……ラインナップが楽しみなんですがw

前に出てたMSセレDXのV2ABはちょっとサイズが大きかったですもんね。
  1. 2009/01/10(土) 16:26:47 |
  2. URL |
  3. BTB #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

No title

オーバーハングキャノンの可動とか、武器を構えたポーズなど、カッコいいとこ満載ですね☆ Vガンダムらしいポーズがとれているのも良いと思います。
オーバーハングキャノンの青色部分と白色の境目を綺麗にしてあげると、もっとキリッとシャープに見えるかもしれませんね。
ヘキサヘッドを作ってコンパチ仕様とか、もしくはヘキサとしてもう一個作ってしまうとか、さらにはセカンドVとか、musaさんのVガン作品、今後ももっと色々見てみたくなりました☆
  1. 2009/01/11(日) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. ヒロアキ #-
  4. [ 編集 ]

>BTBさん
ありがとうございます。あれから少しいじっただけですが、設定通り塗るだけでも良くなるもんなんだなと改めて思いました。
ただでさえ玩具の数が少ない中で、ヘキサやガンイージが出てくれるのはうれしいですね。
次に続いてほしいですね(^o^)
  1. 2009/01/14(水) 01:03:57 |
  2. URL |
  3. musa #-
  4. [ 編集 ]

>ヒロアキさん
ありがとうございます。量産化されてさらには武装の多さと改造する上でやらなければならない事はまだあり、今後拡張していきたいと思います。
青の境目あまりにも適当過ぎたのでもっときっちり処理します。m(_ _)m

Vは好きな作品なんで途中までいじったV2とか含めて地道に作っていきたいと思います。
  1. 2009/01/14(水) 01:09:49 |
  2. URL |
  3. musa #-
  4. [ 編集 ]

No title

T字肘って最近の作品では見られなくなってるあたり、時代を感じますわ。
ビームシールドはまさかガンコレのものがこれほど良い感じだとは思いませんでした。
メガビームライフルは普通のライフルの先端を二本の板にしてるって感じでしょうか?
てかヘキサ頭はともかく、バズーカなんて使ってたんですね。
VとVダッシュにも出来るし、ここまで来たらヘキサ頭も見たいところですね。
コレ見て私も三年位前にVを作ってそのままほったらかしだったのを思い出しました。
  1. 2009/01/17(土) 22:50:55 |
  2. URL |
  3. さとやん #-
  4. [ 編集 ]

>さとやんさん
T字が悪いって部分も見えないんで今後も出てくるかもしれないですが、使わないでもできる程度しか動かないのも事実な気がするんで、使うか微妙な所ですね。
ビームシールドはそのままでもここまでよくなるんで手軽で良かったです。

おっしゃるとおり物干し竿はムラサメのライフルに、板二枚で出来てます。バズーカは一回使ったような使わない様ななんですがガンイージは使ってたんで後で作るのであればと思い作ろうと思った次第です。

はい。ヘキサ頭も作りかけですんでいずれ完成させたいと思います。
さとやんさんのVも是非見てみたいです。
  1. 2009/01/20(火) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. musa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musagaruderobe.blog69.fc2.com/tb.php/93-e9597359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

無料アクセス解析SEO対策広告

プロフィール

musa

Author:musa
趣味であるSDガンダムフルカラーコレクションの改造作品の事を記していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

