musaのSDFC格納庫

SDガンダムフルカラーの改造作品の公開と雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーカイラム付属のMS達

ussds
ラーカイラムに付属するMS達です。日本のに比べてGジェネのCGに近いっちゅうか…塗装も多かったりしますし。ポーズも決まってて良い部分が多々ありますね。
gira1
まずはギラドーガから。角があるので指揮官機ですね、
頭は角ばらずヘルメットっぽさが出てるのでこちらの方が好きです。
シールドのファウストまでしっかりと作られてて塗ってあり動体のケーブルも塗ってあります。
gira2
背面から。頭が小さめに作ってあるせいか、胴体の塗り分けもしっかりわかりますね。
re1
レズン専用ギラドーガです。左のがサザビーの盾を装備しているのは。盾のないものをもらったからで普通のを持ってないと知ったのは引っ張り出してきてからでしたw
ボディを上部からの攻撃から守るポージングなのがいい感じですね。
ネオジオンのマークもしっかりと塗られています。
re2
こちらはバーニアガ塗り分けられています。こちらも頭の形がヘルメットしてて良い感じですね。
re3
足の形が一貫して四角なのにはある意味斬新さを感じました。
regi
武器は総じて大きめです。どちらも指揮官用の武装をしっかり装備してるみたいです。
kue1
クェス用のヤクトドーガ。色の多さが目立つと思います。
kue2
腰をくねっとしており、ガトリングを使うために腰だめしないとだめだってポージングなようです。
ファンネルが塗られるだけでもこうも印象が変わるとは…
kue3
シールドもしっかりと造形され塗られており。これは素直にカッコ良いです。
zye1
ジェガン。と上部の敵を迎え撃つポージングになってます。ブリッジに置くと冴えるポーズってことか。
SDFCのジェガンはかなり前のめりだったんだな…
zye2
背面アンテナをぬるのも大事だとわかる気がします。
nyu1
νガンダム。 フィンファンネルも塗られておりどっしりと構えています。
nyu2
背面。バックパックのサーベルも塗られていて。いいですね。腰の赤もしっかり塗られてます。
nyu3
こんな感じで。SDFCの方が偽物に見えてくる不思議w
小さいのに主役機たるなにかが詰まったって主張してるのでいいかんじですね。
ura
足裏はこうなっており穴があいているので台座の出っ張りに固定することができます。
bara
バラすとこんな感じです。肩から外れ頭もはずせます。
もっとはずせそうな気がしますが癒着?や塗料と接着でしっかりくっついてるので
怖くてできんです。
ussds
以上適当にですがラーカイラム付属のMS達でした。
塗料の厚ぼったさはありますが。作中のイメージをしっかりと再現していて、
これはこれで味があっていいものだと思います。
  1. 2008/09/12(金) 02:02:02|
  2. SDFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ジンクス | ホーム | ラーカイラム>>

コメント

何て良い物!
あちらさんの方がしっかり仕事しているって
どういう…(^^;。
フルカラー手抜き過ぎ…というか、
ラーカイラム付属の方が
出来すぎているw

フィン・ファンネルのしっかりした大きさを
見て、やっぱりSDであっても、
νガンダムはこうだよね、と思わされました。

他の機体だってそうです。
しっかり造形、格好いい…製品の基本ですよね…。

フルカラー、カスタム、インパクトと来ましたけど、
不安が増大する一方w

だけど、B社なら、B社なら、
なんとかしてくれるはず…。

この際大きさなんて四の五の言わない。
造形です。人形の基本です。
それをまずゆっくりクリアしていければ…。

上向きになったインパクトは大きさも元に
戻って、ついでに原油価格も下がっちゃったり
したら、凄いいい物が来るのではないかと
密かに期待しています(^^)。
  1. 2008/09/14(日) 00:10:04 |
  2. URL |
  3. BTB #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

はじめまして、歩と申します
リンクをお願い頂けますでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/ayumu_0080
  1. 2008/09/14(日) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. 歩 #6csMTnug
  4. [ 編集 ]

>BTBさん
これはいいものだーw
あちらで売られているものは厚ぼったくとも遊び心満載ですね(^^)

それに比べてフルカラーの手抜きっぷりは異常ですw
いやフルカラーのも逆シャアのMSはとてもいい出来だと思っていたのにこう上があるとはともw

ああー違和感はフィンファンネルの大きさでもあったのですね。(^^;)

あうあう。そんなご指摘の嵐にSDFC版のものから造形の素晴らしさが風化していきそうです。

不安ばかりが増加するなら…出ないって言うなら好きなものを作ってしまったら良いじゃない!と思い始めてますw
B社の本気なら…僕らの不安を一瞬にしてふきとばしてくれるって信じてます(^^)b
造形で蘇ってくれたら新シリーズもきっと。

そんな希望的観測には同意です。
カスタムもなんだかんだで楽しめたんだ。
きっと僕らを笑顔にしてくれるはず(^^)b







  1. 2008/09/15(月) 04:01:23 |
  2. URL |
  3. musa #oUIczFWc
  4. [ 編集 ]

>歩さん
はじめまして、ブログの方みさせていただきました。
ジムスナにザク指揮官機と一般機、色々と挑戦なされているようで。
見ててワクワクできました(^^)b
リンク了解しました。
これからよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2008/09/15(月) 04:06:49 |
  2. URL |
  3. musa #oUIczFWc
  4. [ 編集 ]

こんなものがあったとは、…。
  1. 2009/07/08(水) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musagaruderobe.blog69.fc2.com/tb.php/90-600f1cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

無料アクセス解析SEO対策広告

プロフィール

musa

Author:musa
趣味であるSDガンダムフルカラーコレクションの改造作品の事を記していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

