musaのSDFC格納庫

SDガンダムフルカラーの改造作品の公開と雑記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーカイラム

ussd1
FEDERATION ASSAULT CARRIER でいいのかな?
アメリカで出てるSDFCの様なものです。とは言ってもこれしか持ってないですし
これもいずれ…なので行く前に適当に紹介だけします。
パッケージと説明書を豪快に捨てる男…俺です。
コレクションという目的よりも遊ぶことを考えてしまうのです。遊ばなくちゃ意味がないって言うかー
ブリスターでしたっけ?あれ邪魔デスヨネ?開けたらびりびりですし。とっておいてもあれな気分になり
デビルガンダムのものとパッケージはおんなじで、説明書は英語で、
ギミックの紹介が書かれていました。
ussd8
台座はこんな風になってます
付属のMS五機が配置できる親切設計です。
こういう作りのをSDFC用の戦艦としてシリーズ展開してくれたらよかったのにな…。

ussd9
艦の腹部。各部がねじでしっかり固定されておりガシガシ遊べます。
発売したのがかなり前で放置されていたせいか日焼けとヤニで色褪せてます。

ussd10
立てて上から視点。
砲が設定よりも多すぎる気がしますが戦艦の設定をあんまり気にしたことはないので。
これくらいあったのやも。
ussd2
右舷をアップで。カタパルトもしっかりとあります。
ussd3
左舷から、弾幕薄いの台詞を考慮してるのかなんなのか機銃が多めについてます。
ussd11
背面もしっかりと作られてます。
ussd4
艦のブリッジ部分は開閉でき左右に開くことができます。基地も兼ねたようなギミックには
遊び心を感じます。
ussd6
三機乗せるのが限界。とりついて戦艦を守備する。シチュであそべますねw
ujssd12
ギミックその2?
νガンダムを乗せていた司令席のような部分は後ろに動かすことができ、
後ろに動かすと、前部が開き主砲が現れます。席を前に戻すと閉じて主砲が隠れます。
同時にメガ粒子砲二門が左右に動くのですが接続がわるいのかそんなに動かないです…
ussd7
腹部分にあるスイッチでプラスチックの棒状のものを発射することが可能です。
ussd5
見ずらいですがこんなのが飛び出します。主砲もしっかりと作られています。
威力はBB戦士の銃とおんなじくらいです。
遊ぶ時には核ミサイルとおんなじ扱いにして、まさに最終兵器のような扱いをしてましたw

とにかくギミックが面白いシリーズですが、アメリカ版ということで今入手するのはなかなか難しいのかな?
日本でもこういうの出してくれたらいいんですけどね。インパクトになってしまうしなかなか厳しいのか…

次は付属のMSを紹介してみようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/11(木) 01:17:33|
  2. SDFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーカイラム付属のMS達 | ホーム | ザクキャノン>>

コメント

前にお会いした時に拝見させて
頂きましたけど、
こうやって写真で見ると、
また味わいが違いますね(^^)。
musaさんは写真の撮り方と
文章の構成が上手いので、
ブログを拝見する時は何時も
楽しい気持ちになります☆

本当、日本でこれよりいい物出して
欲しかったですよねぇ…。

インパクト…小さいって噂は本当なんでしょうね。
悲しい話です。

でも、記事見てたらどうでもよくなっちゃったw
やっぱいい物はいいですし、過去とか未来
とかUSAとかインパクトとか関係ないですもんね。
  1. 2008/09/12(金) 01:09:19 |
  2. URL |
  3. BTB #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

>BTBさん
写真に収めるには大変な大きさで、
見事にはみ出しましたw
ありがとうございます。
いつも結構書きたいまんまを大事にして
読ませることをそんなに考えないで書いているので
すが、
まさかそこまで言っていただけるとはm(__)m
良い方に出てるのなら幸いです。

日本の戦艦シリーズも売れていたら今頃…
プトレマイオスくらい出ていたのでしょうかね。

小さいと噂のインパクト…
カスタムの巣立ちの良さとは違い
ポージングの良さを期待したいですが…
出てみないとわからんですよね。

そうそう。良いものはいいので
おkだと思いますです(^^)b
  1. 2008/09/12(金) 03:20:10 |
  2. URL |
  3. musa #oUIczFWc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musagaruderobe.blog69.fc2.com/tb.php/89-c5d0d992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

無料アクセス解析SEO対策広告

プロフィール

musa

Author:musa
趣味であるSDガンダムフルカラーコレクションの改造作品の事を記していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

