musaのSDFC格納庫

SDガンダムフルカラーの改造作品の公開と雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザクキャノン


機動戦士ガンダムMSVより 
ザクキャノンです。
基の設定の色のままでもよかったのですが、好きな色に塗ってみました。
20142676_3186209898.jpg
前から。肘はいつものようにT字軸仕込んであるんで、ある程度可動します。
背後に置いてあるのはラビットアンテナっぽい頭とスパイクシールド。
簡単にですが作りました。シールドの方は、SEEDのザクウォーリアの盾から切り取り貼り付けしてます。
20142676_28266769.jpg
背後から。 ビックガンは設定どおりバックパックにつけられるようにしてみました。
キャノンの方はいつぞやのザクタンクとおんなじ可動が出来るように施してます。
20142676_81851151.jpg
こんな感じで、つけたり外したり、キャノンを上に向けたりできます。
20142676_3120449309.jpg
PSPゲームのビックガンの弾幕のごとき連射には序盤お世話になりました。
通常の頭よりもラビットアンテナの方が気に入ってたり。
20142676_1140698287.jpg
何もしてないフルカラーとの比較。カスタムの色の少なさはあれなので旧フルカラーがとても良く見えたり、ザク系のMSはモノアイレールを塗るだけでも結構よくなりますよね。
20142676_3766934854.jpg
MGのザクキャノンでもザクⅡの武装が付いていたので持たせてみたり。
格闘機体ではないので、ヒートホークは似合わないか。
20142676_3358475585.jpg
スパイクシールドも持てます。
20142676_2831168354.jpg
色が色なのでサンダーと並べてみたり。同じ混ぜた塗料を使ったのですが濃くなってので薄めたせいか
若干灰色が薄くなってました。

  1. 2008/08/29(金) 01:30:00|
  2. SDFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーカイラム | ホーム | 久しぶりにweb拍手のお返事>>

コメント

プロポーションが抜群によくなっていますね。ラビットアンテナの形状や可動部の改造なども作品の完成度を高めていると思います。
塗装がとても丁寧なので、作品がより引き締まって見えますね。
  1. 2008/08/30(土) 16:49:56 |
  2. URL |
  3. ヒロアキ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアキさん
ありがとうございますm(__)m
足をちょいと長くしただけでもよりカッコよくなったので驚きでした。
ラビットは角突き好きなせいか簡単改造ながら普通のよりも気に入ってしまいましたw
塗装に関しては。まだまだうまくないですが。そう言っていただけて精進する励みになりますm(__)m
  1. 2008/08/31(日) 03:39:37 |
  2. URL |
  3. musa #oUIczFWc
  4. [ 編集 ]

さしずめザクキャノンリアルタイプカラーですかね。
今回はコンパチ仕様なんですね。
実物見てないんであれですが個人的には腰アーマーも
ちょっと伸ばすといいかなとも。
本来装備してないけど使えそうなものもあれこれ
作ってとプレイバリューを高める工作がいいですね。
このラビットアンテナは何で出来てるんでしょ?
スパイクシールドはいつぞやのアレックスみたく
L字な持ち手なんですかね?
  1. 2008/09/01(月) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. さとやん #-
  4. [ 編集 ]

やばい…サンダー専任軍曹殿と色を
合わせているとか燃えます!!
武装の多さと遊びの要素がてんこ盛りで
プレイバリューが高いですね(^^b。
  1. 2008/09/04(木) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. BTB #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

さとやんさん
ありがとうございます。
通常のサンドカラーもリアルだとは思うのですが、
そのまんま市街地戦するにはあれだと思いのこったサンダー塗料を流用してみました。
腰アーマー。塗装する以前にも指摘されていたというのに直すなりいじるなりしていないという、体たらくですいませんmm
ジオン軍の使っていた武器を一式作っておいても出番がそんなになかったのですが、無駄ではないとようやく思えた気がします。
ラビットアンテナは、プラ板をSDになるならこんなもんかなと大雑把に切り取って左右揃えてみました。
スパイクシールドL字な持ち手使ってますが
もっとしっかりした持ち手を作らないといけないなと思ってるので改良します。
  1. 2008/09/04(木) 03:06:51 |
  2. URL |
  3. musa #oUIczFWc
  4. [ 編集 ]

BTBさん
ありがとうございます。
サンダーさんだけじゃ浮いてしまうじゃんかって
気持ちもあたので塗っちゃってみました。
合わせて並べてこその良さ再認識できました。
武装を多くしたら多くしたで、パーツ管理があれなのですが楽しさ広がるって思えて良かったです。
(^^)b
  1. 2008/09/04(木) 03:10:50 |
  2. URL |
  3. musa #oUIczFWc
  4. [ 編集 ]

キャノンの可動や頭のコンパチ等、凝った作りに作品愛を感じます。

サンダーとのツーショットは部隊カラーの様でカッコイイです☆
  1. 2008/09/15(月) 19:23:40 |
  2. URL |
  3. kou #-
  4. [ 編集 ]

>kouさん
ありがとうございます。
ない腕なりに足りない部分も毎回見えてきて、楽しいです。
サンダーの部隊はイメージ広がってるので一通り作りたいものですw

  1. 2008/09/15(月) 20:52:39 |
  2. URL |
  3. musa #oUIczFWc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musagaruderobe.blog69.fc2.com/tb.php/88-d28483c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

無料アクセス解析SEO対策広告

プロフィール

musa

Author:musa
趣味であるSDガンダムフルカラーコレクションの改造作品の事を記していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

