musaのSDFC格納庫

SDガンダムフルカラーの改造作品の公開と雑記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カスタム素体のガンダム

画像 092

フルカラーカスタムの方のガンダムを改造してみました。
ずっしりもっさりな印象でしたが、いじってみるとアニメのガンダムっぽくなってわるくないってか
良いガンダムになるもんだなーと思いました。

dam2

背面から。ズッシリ体系にはこれくらい必要だろうなと思い、プラパーツのバーニアをねじ込んであります。てか肩の埋めたのうぼあなくらい汚い…。しっかり処理しなくては。

dam3

武装一式?です。足を差し替えでスタンドに刺すことで浮遊な感じにもできます。

dam4

白いガンダムがみつからなかったんで、リアルタイプとの比較…。
肩はボールジョイントにより腕が広がるギミックの実験をしてるのでくりぬいたり幅詰めたりしてます。
胴もコアファイターがある部分の幅が狭かったのでガンダムから胴を切り取って前面の足りない部分ををパテで作り移植してみました。

画像 098

塗装とか色々する前です。

dam6
dam7

ビームライフルの照準機?も、この前のザクタンクのキャノンと同じ要領で、少し動くようにいじってみました。
dam9

こんな感じで腕が広がります。

dam8

浮遊足と差し替えるとこんな感じで…

ガンタンクとキャノンもカスタムのをいじりたくなりました。
それよりもサクサク更新できるようにがんばらなくてはか…
スポンサーサイト
  1. 2008/03/10(月) 01:18:23|
  2. SDFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ガンダムXディバイダー | ホーム | コアブースター>>

コメント

いい感じにSDですね。

カスタムのガンダムって今までの
フルカラーと違った感じで、kouさんとも
それについて色々話していたんですけど、
確かにアニメ版に近いですよね。
SDとして全体のバランスを良くして、可動を
入れるのは難しい事ですけど、
musaさんのガンダムは成功しているという
印象を受けました。
しかし、確かにアニメのガンダムですね、
正しくw
  1. 2008/03/11(火) 21:27:04 |
  2. URL |
  3. BTB #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

カスタムのは寸胴なイメージばかりで見ていましたが、
SDFCの接続軸っぽくしていじってみるとアニメっぽく個性も出て悪くないんだなと知れました(^^)

ガンダムは良くともー戦士ガンキャノン?っぽいキャノンとかはこうなるか微妙やもしれないのが並べたときあれになりそうッス(^^;)
やらないよりやってみようでカスタムの方もサクサク改造していきたいと思いますm(__)m
  1. 2008/03/12(水) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. musa #oUIczFWc
  4. [ 編集 ]

元のガンダムに比べるとがっしりした感じに見えますね。
そこがアニメガンダムっぽいのかも知れませんが。
肘の可動部の位置がいつもと違いますけどやはり肩可動の影響ですかね。
ライフルのスコープを可動させるってのは珍しい工作ですね。
今回差し替え用として浮遊脚が用意されてますが
他の角度からも見て見たいですね。
この辺前のガンダムからの進化点かと思わされます。
腕も差し替え用とおぼしきパーツがあるみたいですが
これは何なんでしょう?
そいやこれサーベルが白くないですけどあえてですか?
  1. 2008/03/15(土) 16:42:01 |
  2. URL |
  3. さとやん #-
  4. [ 編集 ]

がっしり感もSDって感じで良いっていうか
前に作ったものとのチガイがでてよかったです。
肘はーもともとシールド用の穴にいつもの
T字軸を入れているのであの位置になりました。
ありがとうございます。進化してなきゃ改造者じゃないですからね(^^;)
まだまだですがサクサク作って頑張っていこうと思います。
差し替え用の腕はーシールドを装着できる用のになってます。特に違いはなかったりですmm
サーベルの白。ハイコンを散々見ていたのに
塗り忘れでした(^^;)ご指摘ありがとうございます。
  1. 2008/03/16(日) 02:57:36 |
  2. URL |
  3. musa #oUIczFWc
  4. [ 編集 ]

 

浮遊足をつけたバージョンの写真が、たまらなくカッコいいです☆
腕の可動でビームライフルの構えに躍動感が出ていますね。
「ニュータイプへの覚醒を始めたアムロ・レイが乗っているガンダム」って印象を受けました。
とても魂の感じられる作品だと思います☆

ちょっと気になったのは、ディティールの、墨入れのされているところと、されていないところの差が大きく感じられるので、例えば場所によって墨入れの色自体に濃淡を出してみたりしてみると、作品がより引き締まってみえるかも、って思いました。
  1. 2008/03/16(日) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. ヒロアキ #-
  4. [ 編集 ]

>ヒロアキさん
ありがとうございます。
そらで戦うガンダムだからこそ浮遊させなきゃって
違いだせてよかったです。そんなステキナ印象させたなんて恐縮でありますm(__)m
やっぱ違和感になってますよねすいません。
撮影時に感じる違和感を撮る前に直せばよかったなとおもいました。というか直します。
スミイレの色自体に濃淡を出す…なるほど。
引き締まってみせる難しさと考えるよりもそれを当たり前とできるように、頑張ってみます。
アドバイスありがとうございます。
  1. 2008/03/18(火) 02:07:18 |
  2. URL |
  3. musa #oUIczFWc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musagaruderobe.blog69.fc2.com/tb.php/83-95cae4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

無料アクセス解析SEO対策広告

プロフィール

musa

Author:musa
趣味であるSDガンダムフルカラーコレクションの改造作品の事を記していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

