musaのSDFC格納庫

SDガンダムフルカラーの改造作品の公開と雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G3ガンダム

ST63のG3ガンダムをいじって可動化させてみました。ガンダムって機体ならノーマル?のものより小説に出てきたこちらのほうが好きですね。
060702_1744~0001.jpg


V作戦におけるRX計画機、RX-78-2ガンダムの三号機を改造した機体が、G3ガンダムである。たしかララァと戦闘後に、シャアザクと死闘を繰り広げた末にガンダムは大破してしまい、MC実験機のG3をアムロが受領したと記憶しています。腰と足と肘に間接を仕込んでそこそこの可動出来るようにしました。
060628_2123~0001.jpg

060628_2125~0001.jpg

バックパックにはサーベル展開再現のためにGFFなどを拘束している針金を通しています。
060628_2114~0001.jpg

クリアのサーベルのがやはりかっこよさが引き立ちますね。シールドは百体記念の弾のG3のものです。

060702_1740~0001.jpg

見栄えが悪かったので塗装してみました…

060702_1741~0001.jpg

背面です。
060702_1741~0002.jpg

やはり塗装は大事ですね。なんていうか別の機体に見えてしまう…

060702_1746~0001.jpg

腕も長いと指摘を受けたので若干短くしました。

060702_1750~0001.jpg

リド専用機もアンテナが足りていなかったので付け足しましたmm
詰めが甘かったので今後気おつけたいです…;
  1. 2006/07/02(日) 18:10:00|
  2. SDFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジム(バズーカ装備仕様) | ホーム | ジャスティス555ブラスターフォーム>>

コメント

よくなりましたね。前回の写真だと、あまり動きがなくてちょっと不満だったのですが、今回はいろんなポーズが取れていて、満足です
  1. 2006/07/03(月) 11:37:34 |
  2. URL |
  3. Kanju #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますm(__)m
塗装は大事だと改めて思い知りました;
  1. 2006/07/03(月) 19:47:54 |
  2. URL |
  3. musa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ、RD中尉です(´・ω・`)
GCB、では。数値的に最強なG3ガンダム。ボクは大好きです、アムロの最後の愛機なので…
自分はアムロ好きなので、RX78のガンダムには、結構こだわったりします。
しかし、クリアサーベル…これは、良いですね~(>_<)
自分も早速、制作しようと思います。武器などにも、こだわっているようで、感服いたしましたm(__)mでもガンダムシールドは少し大きすぎるかと…大きいほうが実用的なんですけどね(笑)
リドキャノン、ツインアンテナ、ウサミミっぽくて、かっこかわいいと思いました。
(>_<)では、夏なのでコメントは短めに…
次作も頑張って下さい(´・ω・`)/~
  1. 2006/07/03(月) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. RD中尉 #-
  4. [ 編集 ]

>RD中尉さん
数値的にはG3が最強なのですね。クリアサーベルは穴を開けるのが危ないので気おつけてください;
シールドは確かにでかいですが、これくらいがちょうど良いのでは?などと思ったりです。武器に手を加えてみるのが最近の流行ですmm
アンテナ付けたらまた印象も変わったのがびっくりしました。毎回コメントありがとうございます。

  1. 2006/07/03(月) 19:57:50 |
  2. URL |
  3. musa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musagaruderobe.blog69.fc2.com/tb.php/8-f59dad1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

無料アクセス解析SEO対策広告

プロフィール

musa

Author:musa
趣味であるSDガンダムフルカラーコレクションの改造作品の事を記していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

