musaのSDFC格納庫

SDガンダムフルカラーの改造作品の公開と雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MS-06 ザクⅡ

zakzak2

機動戦士ガンダムより ザクⅡです。
まず自分なりにモノアイの可動をさせてみたいを実行に移してみたら、
出来上がったものを塗装して形にしてみました。


zakuatama1

zakuatama2

頭の内部は大体こんな感じです。軸を工具で掴んで回せばモノアイも動きます。
今回つくったものは、写真の物よりも若干まわしやすく改良を加えたものです。
zakzak

装備はこんな感じで、ハイコンの陸戦ザクを参考に一式揃えてみました。
zakzak4

zakzak

正面と背面。ザクカラーを使いハイコン参考に全体の塗装をしています。

zakzak1

zakzak0

装備色々と可動域…この辺はいつもどおりです。
zakzak5

スパイクシールドの棘は、プラ棒を削ったものをダークグレーで塗装しています。
シールドのラインはマスキングテープを貼って塗装しました。

zakzak6

一応オリジナルのジオン部隊MSの一号機なので肩に01を貼りました。
zakzak7

陸ガンとの遭遇…

ザクはデザインが最高なので少しいじるだけでかっこよくなるのが良いですねw
モノアイが動くと表情が広がるなぁ…。

  1. 2007/07/11(水) 03:44:19|
  2. SDFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RX-79EX-1 ゼファーガンダム | ホーム | RX-79BD-2 ブルーデスティニー二号機ニムバス機>>

コメント

前にも言いましたけどモノアイ可動が新しい…
よく見るのは頭部内の肉が無くスカスカな感じ
ですが、これは中の肉も利用した詰まってる感じで。
後頭部の跡が目立ちますが、やはり外せるよう

なってますか?後小窓から覗いたりは出来ます?
んでこうして見るとザクの装備って意外と少ないなぁとも。
完全に固定っぽいスパイクシールドはこれ
接着してから削ってますか?削ってから切ると
もっと鋭く出来ると思いますよ。部隊用の機体と
言えどあえて自己主張の控えめな感じのマーキングが
いいですね。部隊って事で他の機体もどうなるか
楽しみですね。
  1. 2007/07/15(日) 04:11:33 |
  2. URL |
  3. さとやん #-
  4. [ 編集 ]

>さとやんさん
ありがとうございますm(__)m
上蓋の肉をえぐれば、より着脱がしやすくなるとは思うのですが、可動に問題がなくなるくらいには削ってそのままにしてみました。
とりあえず軸を設けて付けはずしは、
可能なので後が残ってしまってる部分の工夫を、もう少し考えて頑張ってみます(^^;)
一応小窓から覗くくらいは動くように作ってありますね。
アニメでも小窓からモノアイがあんまりなかったと思うのでやりませんでしたmm
はずして削るよりも、がっつり固定してからのが付く気がしたので今度からは削ってから切る方でやってみます(^^)b
マーキングって難しいですね(^^;)
ザクの全体の色を変えれば良かったのかもしれないです。

了解です。次のグフも現在製作中なので頑張ってみます。
  1. 2007/07/18(水) 13:59:14 |
  2. URL |
  3. musa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musagaruderobe.blog69.fc2.com/tb.php/73-afe744dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

無料アクセス解析SEO対策広告

プロフィール

musa

Author:musa
趣味であるSDガンダムフルカラーコレクションの改造作品の事を記していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

