musaのSDFC格納庫

SDガンダムフルカラーの改造作品の公開と雑記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マドロック

madrok1

PS2ゲームの機動戦士ガンダム0079ジオニックフロントより
ガンダム六号機、マドロックです。
この機体は、鈍足気味なガンキャノンにホバリングが付いて速いガンキャノンな印象で。ゲームの方でもジオン側がメインなゲームだけにかなりの強敵でした。


madrok2

背面です。とりあえず塗れそうなところは全て塗ってあります。劇中の色というよりはFIXやビルダーのカードを参考にしたのでそちらよりになってしまいました。
madorok3

キャノン砲は上下に可動します。腰と肩が分割できるようになると、マドロックは機体の表現が広がる気がします。
madorok4

カードビルダーではジムコマンドの盾を持っているらしいのでコマンドのものを塗って持たせてみました。どっしりしてますがそこが相当良い感じです。
madrok5

マドロックはガンダム四号機に次ぐ好きな機体なので作ってて楽しかったです。キャノン砲付きの機体は素敵だと思います。
madorok9

ばらすとこんな感じで結構なパーツ数になります。
madorok7

暗めの白にしたら白塗装が汚くなってしまっているのが心残り…


ジオニックフロントは、独特のゲームシステムで、基本背面から攻撃食らうと撃破されてしまうので見つからずに中距離から背面を狙うか、真正面からバズーカなどの火力でごり押しするか考えたり、一度も見つからずにレーダー基地を撃破するだとか、チームに指示して攻撃のタイミングを変えられたりとか、じぶんで進行ルートを考えたりと、結構頭を使うゲームで好きでした。ゲラートのザクⅠで中距離ライフル装備して単独で出撃し連邦の部隊を一人で壊滅させたりや、ジャブローも一人でばれないように進んで倒して壊滅させたりとか、そんな遊びをするのが好きでした。そんな中で強敵だったマドロックもクリア後に連邦の機体も使えるようになるので、使うとさらにマドロックの良さが実感できたりと、今でも同じシステムで続編が出ないかと期待しているゲームだったりします。まあそんなに一般受けは良くなさそうですが^^;
ゲームの主役である闇夜のフェンリル隊は、ジオンの部隊で一番好きだったりします。



スポンサーサイト
  1. 2006/12/01(金) 13:23:54|
  2. SDFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジム ジャックベアード機 | ホーム | ジム改>>

コメント

マドロック拝見しました。基本的な可動工作が
施されてたり、装備も充実してるのがいいですね。
ライフルのなんていうか分からないけど、後ろ半分の
上の方の余分な肉がくり抜かれてるあたりに
進歩が伺えます。
ただ脚も切り離されてるみたいですが、傾いてる
みたいなんで、個人的には軸接続では
やらない方がいいかと思います。
そういえばこれ角薄くなってますか?
SDFCでも目は緑ですけど、私は目は赤いと言う
印象ですね。
ガシャポンウォーズでも戦士達の軌跡でも赤かったので。
ちなみに戦士達の軌跡では、ア・バオア・クー戦後に
ルナツー掃討に行ったシャアの前にこいつが現れます。
ジオニックフロントでも強敵みたいですが、戦士達の軌跡でも
これ限りながら強敵でした。
  1. 2006/12/06(水) 01:59:49 |
  2. URL |
  3. さとやん #-
  4. [ 編集 ]

>さとやんさん
ありがとうございます。ライフルは設定がイマイチわからず、FIXでも別の形のライフルを携行しているので、これでいいのかわかりませんでしたが少しいじってそのままにしました。
そうですね足は少し傾いてしまっていますので何かしら修正をしないと…^^; 軸接続駄目ですか…最近の、全ての作品の足は軸接続になってしまっています…すいませんmm良い対策を見つけないとですね…
目の色に関しては参考にした資料が緑だったので緑です。ゲームでは悪役的な意味で赤かった気もしますが…ガンダムで赤目というのも変だなと思い緑にしています。おー他のゲームでも強敵なのですね^^地上用だと思っていましたがルナツーでも出撃できるとは初知りです。色々とアドバイスありがとうございますmm
  1. 2006/12/06(水) 12:39:25 |
  2. URL |
  3. musa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musagaruderobe.blog69.fc2.com/tb.php/51-5e2b9418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

無料アクセス解析SEO対策広告

プロフィール

musa

Author:musa
趣味であるSDガンダムフルカラーコレクションの改造作品の事を記していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

