musaのSDFC格納庫

SDガンダムフルカラーの改造作品の公開と雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グフカスタムその2

グフカスタムに若干の改良を加えてみましたmm
guhukasu2-02


guhukasu2-05

シールドにも少しだけ穴を開けました。
guhukasu2-01

ヒートロッドの展開も再現できます。
当たると回路が死んで左手が使い物にならなくなったりとかメインカメラを潰したりとか。ヒートロッドも恐ろしいなと思いました。Zだと海蛇でシートが強化されてなかったら死んでいたとか印象に残ってる兵器です。

guhukasu2-03

戦艦脱出支援のためのガンタンク撃破の再現のような画像…量産型は出てないし作る技量もないので、オリジンのガンタンクで代用…
ロッドのワイヤーを駆使しての落下速度に変化を加えて180ミリを、かわしたりとか08小隊も改めて見るとストーリーはともかくメカ重厚感とか戦闘描写がすばらしいと思いました。SEEDなんて見れたものじゃないなと…スターゲイザーも二話まで見てみたら、メカが凝ってるらしいと聞いたのですが、いつもの通りのSEED戦闘と変わらずにがっかりしました。ザクウォーリアを戦車で落とすのとかは良かったんですけどね^^;
その点で08は素晴らしかったです。

guhukasy2-04

血しぶきのようにオイル?が出てカメラにかかって…な圧倒的さを見せ付けた画の再現のつもり…

  1. 2006/09/15(金) 14:28:03|
  2. SDFC
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<web拍手の設置… | ホーム | グフカスタム、その1>>

コメント

おぉ~!!見事に再現されていますね^^

前回、了承を頂きましたので「WLBS同盟員」の作例ということでブログで紹介したいのですが、いかがでしょうか?

最後の写真、よい具合に上に乗せれていますね☆

個人的には斜め下アングルからの写真を見てみたい気もします。
接写の精度にもよるでしょうが、SDFCとはいえ下からのアングルはなかなか迫力のある画になりますよ~。
  1. 2006/09/15(金) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. MINT #-
  4. [ 編集 ]

>MINTさん
ありがとうございます。これでジオラマとか出来たらさらに引き立つのでしょうけれど難しいです。
ブログで紹介していただきましてありがとうございましたmm
下からのアングルはなかなか迫力のある画になるのですね^^
そこに気をつけつつ撮影してみたいと思います。
  1. 2006/09/21(木) 16:08:01 |
  2. URL |
  3. musa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musagaruderobe.blog69.fc2.com/tb.php/28-5c2886ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グフカスタム】解説

グフカスタムグフカスタム(GOUF CUSTOM)はOVA『機動戦士ガンダム第08MS小隊』に登場する架空の兵器。ジオン公国|ジオン公国軍の局地戦用モビルスーツ(型式番号: MS-07B-3)。形式番号から設定資料によってはB3グフと呼称する事もある。著名な搭乗者はノリス・パッカード
  1. 2007/02/07(水) 13:11:14 |
  2. ガンダム登場兵器集

フリーエリア

無料アクセス解析SEO対策広告

プロフィール

musa

Author:musa
趣味であるSDガンダムフルカラーコレクションの改造作品の事を記していきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

